PR(記事内にアフィリエイト広告が含まれています)
スポンサーリンク
ツール

画像回転用ソフト AZURE automatic

デジカメ画像をPCに取り込むと、EXIF情報のせいでPCで見たときやiPhoneに取り込んだときに、画像が回転した状況で見えてしまったりして不便でした。
以前はIrfanViewでデジカメ画像の回転方向をそろえてたんですが、回転した画像を元ファイルに上書きできなかったり、始めるまでの操作が億劫になる代物で、正直使い心地はイマイチでした。
他にもっと楽なソフトはないかと探してみたら、AZURE automaticという実に素晴らしいソフトを発見しました。画像をドラッグするだけですぐ開始できるし、複数の画像も一気に処理できるし、元画像の処理も4種類から選べる(元画像を別フォルダへ退避するか、ゴミ箱にいれるか、など)し、JPEG画像であっても劣化しないし、とにかく悪いところが見当たらないオススメなソフトです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました