PR(記事内にアフィリエイト広告が含まれています)
スポンサーリンク
ツール

フラッシュ動画を簡単ダウンロード

http://blog.goo.ne.jp/ghostwind/e/…
他サイトにブックマークレットもあったんで Slipnir スクリプトにしてしまおうかとも思ったのですが、リンク先のツールの方が楽で便利だったのでそちらをご紹介しておきます *1
ダウンロードしたファイルをインストールしてIE再起動で、右クリック時のメニューに「FLV 動画をダウンロード」という項目を追加できます。なお、右クリック後にキャッシュを有効とか聞かれるかもしれませんが、「いいえ」にしたら動くようになりました。
ちょっとテスト用に俺もマイ動画をこちらにアップしてみました。こりゃ手軽でいいですね、アップするのも手軽だし、見るほうも手軽だし、紹介するのもURL書いたりタグ書いたりしてページに埋め込んだり出来ますし。当サイトではこの記事でページ内表示させてみました。
ちなみにページ埋め込みでは右クリックローカル保存は無理みたいですね。直接 YouTube サイトを表示させてからじゃないとダメみたいです。このあたりがうまく出来ないか、ブックマークレットとか眺めながら考えてみたいと思います。

  • 注1 : 2006/06/17追記:こちらにすでにスクリプトありますね。GoogleVideo用のもあるのでいたせりつくせりです。感謝。

コメント

タイトルとURLをコピーしました