PR(記事内にアフィリエイト広告が含まれています)
スポンサーリンク
WiiU

マルチコンパクトスタンド

3DSLL用のスタンドを探してたんですが、なかなか気に入ったのが見つかりません。今までは自宅ではDSiLL用の太鼓の達人スタンドを使っていたんですが、色合いが赤だったり場所をとるのが少し気になっていました。
出張先のホテルではポケモンキーボードに付属していたスタンドを愛用しているのですが、同じものは単品では売られていないようです。コンパクトで縦置きにしたい、というだけの要望なんですが、なかなかいいものが見当たりません。
パルテナ同梱のスタンドは自分が求めているものと微妙に違っているんで、100円ショップとかも探したんですが、なかなかありません。疲れてきたところでAmazon見てたらこんなのを扱ってました。
3DS用とは書いてますが、3DSLL用とは書いてません。でもDSiLLでも使えると書いてあったので、ほとんどサイズが同じだからいけるかも、と期待して買ったら大当たりでした。
スタンドのみ
横置き
実にコンパクトで、それでいてしっかり3DSLLを固定してくれました。手前の部分が4段階に移動するので、蓋を閉めていても、蓋を開けていても調整して挟むことができます。
手前部分
ただ、角度は全く調整できないので、そのあたりを期待しているとちょっとダメかもしれません。機種によってはイヤホンの位置とかが問題になるみたいですが、3DSLLで使う分には縦置きでも横置きでも問題ないので、個人的にはかなり気に入りました。
縦置き
2012/12/08追記
大きすぎて無理かな、と思ってんたんですが、WiiUのタッチパネルのゲームパッドでも使えました。
WiiUゲームパッドでもOK
これはなかなか汎用性が高いですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました