PR(記事内にアフィリエイト広告が含まれています)
スポンサーリンク
日記

本日の肩こりの原因

定期的にTMS(過去ログ)の治療に行っているのですが、今回の診断結果はなかなか印象的でした。
今回は右肩が違和感があるので診察してもらったら、先生いわく「趣味で視覚、というキーワードで反応が出ています」とのことでした。口に出さなくてもいいので、自分で該当しそうなものを思い浮かべ、同じ反応が出るか確かめてみることになりました。
趣味で視覚、と聞いてまずは3DSLLを思い浮かべてみました。というかコレくらいしか該当するものを思いつけません。先生に反応確かめてもらったら、少しだけ反応が出るので間違いではないらしいです。
まさか、と思って3DSLLを横置きではなく縦置きで思い浮かべたら、「すごい! とても反応が出てますね!」と言われたのでこれが原因だったみたいです。アクティベータで縦置きの3DSLLを思い浮かべつつ治療してもらったら、あっさり右肩の違和感が消えました。つまり、横置きじゃなくて、縦置きの3DSLLを見ていると、交感神経が高ぶって右肩に違和感が発生していたみたいです。
それはそれとして、今年の夏はかなり海に行ったので、記念写真をおいておきますね。

なんかもう10年分くらいジャンケンした気がしますが、有意義な夏だったと自負しています!

コメント

タイトルとURLをコピーしました