PR(記事内にアフィリエイト広告が含まれています)
スポンサーリンク
日記

髪型

「嶽花くん、今日は寝起きで急いできたの?」
実際は随分前に起きてて、アフロ髪の毛もセットしてきたんで、「はぁ」とか適当な返事をしておきました。気になったんで鏡を見たら髪の毛が割と凄いことになってまして。湿ってるうちはいいんですが、乾いてしまうと元に戻っちゃうみたいで。形状記憶合金?
ちなみに高校の頃に書いた自画像がありまして、美術の先生に「髪の毛、少なくない?」と言われたんで断固として無修正のまま仕上げたら、当時のあだ名が「原爆」になってしまいました。

大学時代はトイレにこの絵が飾ってあったせいで、なんの前知識もなく俺の家のトイレに行くと、みんな様々な反応してくれたもんです。「うわぁ」とか「ひえぇ」とか「魔よけだ」とか「魔寄せだ」とか。
閑話休題。
職場で笑われるのも大問題だな、と思ったんで翌日は大人しく床屋へ。ふと、今までは床屋で「短めに」という漠然極まりない指示しかしなかったんで、床屋後は髪の長さが毎回まちまちだな、と思いまして。だから今日は明確な指示をしてみました。
「天然パーマの影響が出ない程度の短さにしてください」

翌日も職場で笑われました。「極端すぎ」とか「板前?」とか「高校球児」とか喝采にことかきません。爽やかになったとよく言われたのですが、それは今までが爽やかではな(削除)

コメント

タイトルとURLをコピーしました