PR(記事内にアフィリエイト広告が含まれています)
スポンサーリンク
日記

2008年を振り返る

これから実家に帰省するんで、今年の更新はこれが最後です。
今年一年を振り返ってみると、健康って大事だなぁ、の一言に尽きると思いました。仕事上で大変なことになって、3月以降は数ヶ月くらい帯状疱疹が復活してかなり苦しかったです。肩こりや腰痛も相変わらず酷いので、普通に仕事してるだけでもかなり辛いし。対戦ゲームしようとしてもすぐ疲れて楽しめないし。何事も体が資本ですね。
そういうわけで、来年こそはもう少し運動しようと思います。運動って言ってもストレッチとか腕立て伏せとか腹筋とかそういうレベルなんですが、毎日トレーニングするという事を目標にしたいです。まみりんも一時期体調を崩してたんですが、ボイトレに通いだしてトレーニングし始めたら、腹式呼吸とかの影響なのか復調してますし。
あと、積みゲーを何とかしたいと思ってますが、これについては諦めつつあります。既存のゲームを消化するよりも、無闇に新しいゲームを買わないって努力をした方がいいかもしれません。でも、忙しい時は何か買って満足するってだけでも心が満たされるんですよ……パッケージと説明書見てるだけでウットリ。でもゲームはプレイしてなんぼですから、もう少し時間を作って楽しんでいきたいです。その為にも体力をつけないといけないですね。
サイトの更新についてですが、もう少し増やしていきたい、と考えてます。10月までは出張ばかりで殆ど自宅に居なかったんでしょうがないと言えますが、純粋な投稿数だけでなく感想系の投稿がめっきり減っちゃいました。特に漫画の感想が一年以上投稿されてない理由が自分でも分かりません。
面白い作品には出会えてる筈なのに、感想を更新するっていうサイクルが最近消えてきたからなのかもしれません。体力と時間の件もあるんですが、書く前から大した感想は書けないな、と諦めがちだったりします。でもそうやって感想を書かないでいると、後からなんだか寂しい気分になってくるので、未来の自分のためにも感想の投稿は増やしていこうかと思います。そういうわけで、正月休み中は昔に鑑賞したモノの感想を無理矢理書こうと思ってますので、中身がいつも以上にスカスカになりそうですが、ご了承ください。
あと心の隅で気になってるのが、二年以上前から言ってるデスノート小説の件です。今のプロジェクトが三月末まで厳しい状態なので、ちょっと書ける状態ではないですね。小説の概要設計までは出来つつあるんですが、詳細設計をしてたら概要レベルで見直しをかけたくなってきたかも……って感じで、まだ完全には固まっていません。登場人物は増えないとは思うんですが、途中の展開でまだ悩んでます。書けるとしたら、来年のゴールデンウィーク前後になるかもしれませんが、まだ悩んでるようだったら無理かも知れません。このまま書かずにいそうですが、せっかくあそこまで考えたから、いつか必ず書こうと考えてます。「来年は」ではなく「いつか」と無意識に書いてるあたり、我ながら自信なさげでありますが。
まぁ何はともあれ、かなり大変な事はありましたが、最終的には大きな不幸も無かった年ではないかと思います。来年も何とか細く長く生き延びていきたいところですね。
それでは、よいお年を。

コメント

タイトルとURLをコピーしました