PR(記事内にアフィリエイト広告が含まれています)
スポンサーリンク
日記

お仲間発見

まみりんの職場の同僚の人が、まみりんにこんな話題を振ってきたそうです。
「なんか、今度テレビでシャム双生児の特集やるらしいですね」
「あー、そうなのそうなの! 凄い楽しみだよねー!」
お仲間を発見したと思ってハイテンションになったまみりんは、封印してた趣味関連の話を同僚さんにふったらしいんですが、話せば話すほど同僚さんのテンションが下がっていったそうで。
「宇宙人の死体解剖写真とか凄いですよねー」
「あー、そうなんですかー、知らなかったですねー」
「タイに死体博物館とかあるらしいですよねー!」
「あー、そうなんですかー、知らなかったですねー」
気がついたら、同僚さんは「あーそうなんですかー、知らなかったですねー」しか言わない状態になってしまい、さすがのまみりんもこのままではマズイと思って、無理やり「お腹すきましたねー」と話の流れをぶったぎって会話を終了させたそうです。
「と言うわけなんだけどさー、ダーリン、どう思う?」
「へー、そうなんだー、知らなかったなー」
「そう言えば結婚記念日がすぎちゃった気がするんだけど、どう思う?」
「へー、そうなんだー、知らなかったなー」
「知らなかったじゃないでしょ!」
「じゃあさ、まみりんは結婚記念日知ってるの?」
「えーと、11月の……2日か3日……かな?」
「5日じゃないかという説もあるらしいね」
「じゃあ12月に結婚記念日パーティーするよ」
俺の誕生日も似たような扱い受けてます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました