PR(記事内にアフィリエイト広告が含まれています)
スポンサーリンク
Nucleus

NP_Dtree 0.941

http://japan.nucleuscms.org/bb/viewtopic.php?p=15740#15740
カテゴリリストをおりたたみ表示できるプラグインのバージョンアップ版です。設定がプラグインオプションから変更できるようになり、サブカテゴリ関連の不具合が修正されてます。
今回、個人的な理由で url の最後に必ず index.php がつくように、ソースを改造しました。


グローバル設定内のURLモードを Normal にしておいて、ブログ設定でのURLの末尾をスラッシュで止めてる状態、つまり index.php が無い状態にしてると、Dtreeのカテゴリ選択時にURLの末尾に index.php が付かなくなりました。

例:カテゴリ(ねこ)を選択

http://www.takehana.tv/cccc/?catid=52

これはこれで記事も表示されるんで問題ないともいえますが、いかんせん俺は神経質ですので、今まではブログ設定の最後に index.php を追加して対応してました。するとRSSリーダーでの記事URLが index.phpindex.php?itemid=69 みたいな感じになってしまうという不具合があったので、最終的に Dtree の方をどうにかするか、てな感じで修正することにしました。

※dtree/dtreedata.phpの40行あたり
//20070618_takehana_add1
$blogurl .= 'index.php';
$CONF['BlogURL']        = $blogurl;

あんまりスマートじゃない解決方法ではありますが、確実ではあるのでこういう方法を取りました。良いこの皆さんはあんまり真似しない方がいいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました