PR(記事内にアフィリエイト広告が含まれています)
スポンサーリンク
Nucleus

NP_CacheでGzip機能を動かす

http://logos.dip.jp/blog/item/17
最近は夜中になるとサイトが表示できない状態にまた戻ったようですので、ちょっと様子を見るためにスキンをデフォルトのものにしてます。日を変えては段階的に様子を見つつ機能を制限して原因を絞り込んでいこうと思いますので、見た目や機能などが日に日に退化していくさまをお楽しみください。最終的には閉鎖の二文字だけが画面に
とりあえずNP_Cacheの設定などを見直そうと思って色々調べてたのですが、やはりGzip機能を使った方が表示が速くなるらしいので、どうにかテスト的に導入しようとしましたが、デフォルトではRSSとATOMが圧縮されてドキュメントが圧縮されない状態でした。そこで上記のURLの記事の改造が必要となります。
当サイトの場合、1番の項目にある php.info の項目全てが最初から none になっていたので、3番の改造をするだけで動くようになりました。ちなみにプラグイン管理画面では一番下から三番目くらいに位置してますが大丈夫ですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました