PR(記事内にアフィリエイト広告が含まれています)
スポンサーリンク
Nucleus

NP_StickyIt

当サイトや関連サイトでたまに「執筆中」とか書いてあってタイトルだけ表示されている状態をたまたま目にした方もおられると思いますが、あれってわざとそうしているのではないのです。たまに意図しない二重投稿になってしまって、記事削除はもったいないお化けがでるしなぁ、まぁDBのどの部分弄れば修正できるかは分かってるけどめんどくさいなぁ、って感じで放置してる状態なのです。
そこでNP_StickyItというプラグインを導入しました。本来は任意のアイテムを一番上に固定表示させるプラグインですが、それだけでなく記事を再度ドラフト保存するようにする機能もついています。これで不要な書きかけ記事を表に出さずに済むようになりました。
あと、著者近影の部分やお知らせの部分を、ドラフト記事から表示させるようにしました。ExtraSkinJPでやるのと違い記事ボタンが表示されてますし、保存するだけでキャッシュにも反映されるので一手間減った感じで便利になりました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました