PR(記事内にアフィリエイト広告が含まれています)
スポンサーリンク
Nucleus

Nucleusでつくる!最強のブログサイト

Nucleusはかなり面白く便利なブログツールだとは思うんですが、導入するためにはネット上に散見してる情報を根気良く探していく必要があるので、お手軽に薦めにくいといった面があったのは確かです。
しかし、この解説書籍があれば杞憂ですね。サイト構築の仕方が順序良く丁寧に解説されおり、一通り作業していけば携帯閲覧対応やセキュリティ対策まで網羅できます。最新バージョンの3.3にも対応してますので、Nucleusに興味がある方は必見!
個人的にはプラグインの作り方まで載ってたら最高だったんですが、そうしたら更に100ページくらい増量しちゃうことになりかねないので、それはまたの機会にお願いします(すました顔でとんでもない要求だしてます)。
あと、本書の巻末にNucleus構築サイトの一つということで、当サイトの名前とURLが掲載されてました。ありがとうございます。でもこんなヨゴレサイトがまともなサイト群に混じっててていいんでしょうか。リストの中でキッズGooに拒否られるのウチのサイトだけだと思いますけど。まぁもう出版されたんで手遅れですね。二版以降で名前が消えないように祈ってます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました