第4回九州大会日記(4)

あと未だに覚えてるのがRXさん。正確に言うと、俺がいかにRXさんにより虐殺されたか、を未だに覚えてます。忘れる方が難しいというか。
まぁ普通にムリなんですが、第三回九州大会のときに思い出代わりにと一度対戦させてもらったら、なんか画面端で浮かされたまま出て来れずに試合が終わって呆然とするしかなかったというか。名づけてRXトランポリン。
で、今回は対策を考えてきたんですよ。RXトランポリンから抜け出す方法ってやつを。とっておきの方法なんで、みんなも実践してみてください。
「死ねば跳ねなくなるヨ?」
そんなことを考えてたからか、前回より20秒くらい生きてた、って感じでした。んな変わらんやん。


あと印象に残ってるのは広島・岡山勢。みんながサードで対戦してると言うのに、集まってクイズゲー三昧。もちろん率先してるのははじめさんです。子作りとか子育てとか世界を救うのに忙しそうでした。


大会終わってから東西に分かれて団体戦やったんですが、かなり熱い試合が多かった中でも一際凄かったのが、ノモトさんとドットさんの豪鬼同キャラ対決。
体力がまったくないドットさんの起き上がりにノモトさん金剛を重ねてきたんですが、それを金剛で返しての大逆転のあの瞬間、会場は確かにひとつになっていました。それはあたかも「MASTER」キートンの奇跡の壁のように。
こういう瞬間を味わえる時、俺はサードやってて良かったなぁと思うのです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました