闘劇予選日記 その7

そして楽しい時間も終わり、はじめさんらも帰ることになり、みなさんからおみやげをいただくことに。
OJAさんやムナカタさんからは地方の名物のお菓子をいただきました。おいしかったです。どうもでした。
そしてはじめさんは「岡山名物です」と真顔で言い切りながら、一冊の同人誌を俺に渡すのでした。まさかと思ってみたら、エロ同人誌でした。「九州では500円で子育てができていいなぁ」と、子育てマイエンジェルを知らない人が聞いたらどうかと思う発言をするはじめさんだけはあると思いました。
内容を一言で言えば、し、信じられん、しゅごい、しゅごしゅぎっといった感じです。
此花亭
おいしかったです。どうもでした。


見送りの時に、OJAさんとムナカタさんに提案をしてみました。
「どうです、存続委員会で日記とか書いてみません?」
「えっ?! いや、九州の人間じゃないし」
「でもはじめさんは書いてくれてますよ?」
OJAさんは蛮哲あるし、と逃げの姿勢ですのでムナカタさんを攻めてみることにしました。
「はじめさんは岡山だから、ほら。ムナカタさんも岡山じゃないですか。じゃあ何も問題はないでしょ? 岡山と九州って似てるでしょ? 漢字二文字なところとか」
「それ言ったら、和歌山と北海道しか逃れられないじゃないですか」
「岡山はブラジルに比べたら九州に近いから問題ないですって」
アグネス仮面
アグネス仮面を当サイトの読者の何人が知ってるかとか考えてませんよ?


帰る間際の車内で、はじめさんが凄く悲しいことを言うのでした。
「いやぁ、最近、いぶき使うのやめようかなぁって思ってて」
「え、はじめさんがいぶき使わなかったら誰を使うって言うんですか!」
「んー、まぁ、中国系の人とか?」
「フェイロン?」
「ゲームが違います」
「ジャッキーチェン?」
「ゲームどころか会社まで違ってます」
そして後日、「ヤバいくらい楽でいいですよ〜、春麗」とか言ってるはじめさんに軽く失望した頃、まみりんが「なんかポストに入ってたけど。岡山からみたい」と何か荷物を持ってきました。開封すると「岡山みやげ」とマジックで書かれたCDが入っていました。とりあえずPCに入れると、CD自動実行にしていたのでファイル名すら見るまもなく動画が起動。そしてモニターに現れたのは……
いぶきのコスプレAV動画でした。
(コスプレ動画)BMC 和見あい(キャミィ イブキ リリス レナ).avi
暫く二人で黄色いあえぎ声のする動画を無言で見てました。何も喋れなかったとも言います。しばらくしてからまみりんが言いました。
「ねえダーリン、これ、誰が送ってきたの?」
「岡山のはじめさん」
「ああ、やっぱりね
どういう意味で”やっぱり”だったのでしょうか。しかしそれを聞くような雰囲気でもなかったので、無言で動画を見てました。そして動画を見終わってCDを取り出そうとしたとき、まみりんは突然楽しそうに大声で言いました。俺のトラウマともなりかねないセリフを。
「いぶきのち*びはまっくろーっ!」
もういぶきを以前のようには見れなくなってしまいました。なんたるおきみやげだっ……! しかしはじめさんが今後もいぶきを使ってくれるという確信が持ててよかったです。やっぱりこの人、本物だよ、真性だよっ……!


といった感じで闘劇予選日記は終わりです。楽しい時間はあっと言う間に過ぎるものだなぁ、と改めて思いました。あと、今回もサード全然してなかったなぁ、と改めて思いました。これから闘劇本選に向け、皆さんサード頑張ってください。ではまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました