脱衣最強伝説


※画像と本文は関係がありません
その昔、ドリームキャスト版のサードで通信対戦を楽しんでた時期、夏の暑い盛りなのにクーラーもまだ買えてなかった頃、何故だか非常に勝率が良かった日がありました。
「今日はやけに強いじゃないですか。なにか変わったことでもありましたか?」
「特に練習とかはしてないですけど。しいて言えば風呂上りで暑いから、何も着てないくらいですかね」
「何も、って、何も、まったく、着てないんですか?」
「ええ、メガネ以外はパンツさえも。だからレバー回すと体の一部も(略)」
そして話し合ううちに色々な仮説が出ました。ちなみに今までは「ショーンを強化するにはどうするか」「キャラ性能は高まらないのだから気持ち的に強くいきたい」「飛び道具をビームと呼ぶと強そう」「じゃあボールはビーム扱いで」「先生、ポイズンはビームに含まれますか?」とかそんな話し合いをしていたので、今回もそういった知能レベルで話合いをした結果、「全裸=最強」と予定調和的な決議に至りました。
「で、全裸=最強、という理論はなりたったのですが、具体的にはどんな例が?」
「12=最強?」
「ユリアンの鏡があんなに強いのは殆ど服着てないからだったのか」
「ケンのしゃがみ中Pは実は拳じゃなくて……」
「幻影中のユンは実は全裸。服は文字通り幻影」
「ならば、春麗は常に全裸なのでは。服に見えるのは全てボディペインティングです」
「じゃあいぶきはもっと露出度を増すと強くなるはずだ」
「わたしの脳内では常にいぶきは全裸なので既に最強です」
俺的には最後の発言をしたはじめさんが最強という結論が出ました。むしろ最狂。

コメント

タイトルとURLをコピーしました