第1回九州大会日記 チーム名は大事です

G-UPのメスターさんとRIRIさんは文字通り一睡もしないで来られたようで、会話の最中に突然静かに目を閉じてそのまま沈黙してしまったりしたんで、本気で心配しました。
今後の対戦における何かを養う為に、精神論とかについて語っていただこうかと思ってたんですが、気がついたらオレが昨年の全国大会の自分のチームのことを捲し立ててました。
たまたまクジで一緒になった初対面のチームメイトとチーム名を考えることになりまして、オレが「”一期一会”か”セラフ赤BL余裕”のどっちかにしませんか?」って言ったら相手は「一期一会でいいです」って不服そうに言ったんですよ。それがノリ悪いなぁ、とメスターさんに言ってみたら、
「それは100回同じことを聞いても、100回とも一期一会を選ぶと思います。99回とかじゃなくて、100回ね。100%、一期一会を選びます、普通。だいたい、初対面の人間に要求するハードルが高いと思います」
と率直な意見を拝聴させていただきました。オレとしては「でも分からないですよ。100回目までは頑張れても、101回目に聞いたらセラフ赤BL余裕、って諦めて言うかもよ? 根負けしないとは限りませんよ?」という言い返してみました。
今後の対戦を充実される有意義な会話がなされた。のならいいけど。

コメント

タイトルとURLをコピーしました