文豪ファイト

ネタ帖を持ち歩いていても、数日後には自分で書いたネタの意味が分からなくてなってる嶽花ですけど。なんかネタ帖に放置されてて腐るのを通り越してもはや風化しているようなネタがちらほらとあったのですが、貧乏性なんでとりあえず使ってみようと思います。
今はもう無いページなのですが、文豪ファイトというサイトがありまして。文豪を格闘ゲームのキャラに当てはめてしまおう、ってサイトでありまして。たとえば芥川竜之介ならスパイダーマンだよな、とか(蜘蛛の糸だし)。そんな感じで俺も考えて見ました。
平賀源内はネクロだよなぁ。決めゼリフは「エレキテル〜!」。
『江戸むらさき特急』 を知ってる人間にしか通用しないネタってどうなんでしょうか。それ以前に平賀源内は文豪じゃないと思った。あとモニターの前のアナタが微妙な表情なのはネタが古かったからだと思う。ことにします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました