SF3:Online Edition(Xbox360) ネット対戦動画

ネット対戦動画をアップしました。エンコードで質問があったので簡単に答えますと、PV4でD4接続して無圧縮キャプチャからエンコードしたものを手動でYouTubeへアップロードを行っています。前回まではYouTube上で720p再生できるように1280*720でエンコードしてましたが、720pだと動きが滑らかじゃないと思ったので、今回は960*540でWMVエンコードしてます(これだと480pまでしか選べないので)。
なんで手動でアップしてるかというと、未だに360本体からのYouTubeアップロードは成功したためしがまだ無いのと、複数本数をアップしようと思ったらバッチ実行でエンコードできるしし、YouTubeへ複数ファイルドラッグすると自動的に複数アップロードできる上に、アップ中の画面で一覧表示中にタイトルやタグなどを変更できるから利便性が高い、といった理由です。
この中に実は一つだけネット対戦中に巻き戻りが派手に起こった試合があるんですが、リプレイで見ると何事もなかったように普通の試合に見えてますね。そういうわけで、リプレイ動画は完全に対戦中の様子を再現してるわけでもない、って前提でご覧になってください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました