出社2日目

今日はひたすらイタストレーター5.0jでトレースの練習。
夢中になっていると時間が経つのがあっという間だ。
周りのMacオペレーター4人は忙しい。どんどん仕事が来ている様子。
分からない事があっても忙しそうで聞きにくいので自分なりに試行錯誤してなんとかなったりならなかったり。
WinでなれてしまったわたしにとってMacは使いにくい。
文字変換の操作がイマイチわからない。ごみ箱にフロッピー入れるとフロッピーが飛び出してくるのに馴染めない。
こんなんでMacオペレーターとして志願してちゃってちょっと冷や汗。
でもトレースしてみて「これだけ出来れば問題ないでしょう。」と言われたのでまだクビは繋がっている様子。
せっせと練習していたらお隣から紙を渡された。なんだと思ってみてみると
「明日のお弁当の うなぎ食べたい人・食べたくない人それぞれ名前を」
は?なんでうなぎ?と思いながら取り敢えず自分のハンコを押す。
それから先輩の「安売りで買ったウナギに寄生虫らしき虫と卵が・・」という話題で盛り上がる。
まだ「私、寄生虫博物館に行った事あるんですけど」と言えない関係。

コメント

タイトルとURLをコピーしました