胸とお腹が重いよ〜

妊娠8ヶ月。いよいよ妊娠後期に入りました。
お腹も大きくなり、やっと妊婦らしくなってきました。
胸も張ってきて、ツンと持ち上がっていい形だし、お腹の膨らんだラインも綺麗〜、かわいい〜。
記念に夫に写真を撮ってもらうことに。
夫は私の体の変化に若干引き気味の様子・・。大きいお腹の割りに痩せていて心配らしい。
撮れた写真を見てみると、胸とお腹だけ大きくて手足は細いのでなんだかアンバランス。見覚えのある形・・近所の畑にぶら下がっている痩せた茄子だ。
今はいいけれど、産んだ後お腹も胸もダルダルなのかなぁ。胸も萎んで志村けんのコントに出てくるストッキングみたいな乳になったらどうしよう・・。
妊娠したら体型変わっちゃうんだね。仕方ないけれど切ないわ。
いつか夫にも相手にされなくなり・・。
なんか凹んでいたら、昔書き留めていた岡本かの子さんの詩が出てきて、元気が出てきました。
年々にわが悲しみは深くして
いよよ華やぐいのちなりけり

コメント

タイトルとURLをコピーしました