人妻ブルース4

ボイトレ4回目。
なかなか練習曲が決りません。
1曲目に選んだ曲は「テンポが早いので初心者にはあまりオススメしない。」と言われ、
2曲目に選んだ曲は「キーが高いので練習に向かない。」と言われ・・
2ヶ月経っても曲が決らず・・先生に相談。
先生「じゃあ、ドリカムは?」
私「あんまり好きじゃありません・・。」
先生「じゃあ、椎名林檎は?」
私「あんまり好きじゃありません・・。」
先生「じゃあ、UAは?」
私「う〜んまあまあ・・。」
先生「じゃあ、鬼束ちひろは?」
私「う〜んふつう・・。」
先生「じゃあ、倖田來未は?」
私「嫌いです・・。」
私の歌いたい曲はカラオケに収録されていないものが多いのです。
そして練習に向いているキーの低いカッコイイ系の曲が好みに合わないので一向に決りません。
先生「う〜ん。」
私「カラオケがある曲じゃないと駄目ですかねぇ・・。」
先生「カラオケなくて、どうやって練習するの?俺がピアノで伴奏するの?」(若干キレぎみ?)
私「・・・うーん・・。CDと一緒に歌うとか・・ブツブツ・・」
そんなわけで結局私の歌いたい曲を先生にギター伴奏して頂くことになりました。
ちょっと気分転換に〜と軽い感じで通い始めたのに、意外と曲にこだわり好みにうるさい主婦ですね。
歌いやすいそこら辺の曲でも良かったのかもしれないけれど、つまらない曲を何度も歌う気にはなれないし。歌詞も曲も100回聴いても素敵で飽きない曲がいいんだよぅ。
そして、密かに先生のギター演奏が楽しみなのです。ドキドキ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました