お食事中の方は注意!!!

「ねえねえ新人さん、白米が雑穀米になってるよ。すごいよ」
「え?なんですか?どういうことですか??」
社内はいつも撮影用の商品サンプルだらけなのですが、たまに賞味期限1年経過した食品サンプルがおくってくることもあります。
そんな感じのいつの物か分からない「こしひかり」の入っている袋までワクワクしながら新人さんを誘導したのですが、
恐怖!!蠢く雑穀米!!
「きゃぁぁぁぁぁ!!無理!ごめんなさい無理ですっ!!」
と3メートルくらい後ずさりしながら首を振っている新人さん。
むしろこっちの方がごめんなさいなんだけど・・。
未開封なのにどこから入って来たのだろう〜生命の神秘。
新人さんの冷や汗も乾かないうちに係長が
「あきたこまちいりませんか?これは大丈夫ですよ?」
えーー恐いよ・・・。
新人さん「頂いてよろしいんですか!?やったー♪」
「数匹虫が入っていても洗えば平気♪」
あきたこまち5kgをかついで持って帰った新人さん。
普通平気なのかな・・私は無理!!
そんな感じでお盆は鹿児島に帰省します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました