初恋って胸キュン?

初恋の思い出を語る番組を夫婦で見ていた時のこと。
〜憧れの人とバス亭で会うんだけどドキドキして、話しかけられなかった。勇気を振り絞ってラブレターを渡しました〜
という様な話でした。それを見て私は
「なんでろくに会話もしたことのない人をそんなに好きになれるのよ。」
といつものようにTVに文句を言っていると、横で旦那が頭を抱えていました。
「なんで俺、普通の人と結婚しなかったんだろう・・。」
なんて贅沢な事を言うんでしょうか!
先日友人から聞いたんですが、中学の時男子に「マミちゃんていいよねー。」と密かに私は人気があったんだって!今言われても遅いよ!そういえば当時もそんな噂を聞いたような気するけど、あまりピンとこなくて・・根暗だからきっとモテないんだろうな・・と思ってホラー漫画ばっかり読んでいたけど、おしとやかって思われていたのかな〜。
当時友達が好きな人の写真を生徒手帳に隠しているのが羨ましかったけれど私には思いつく人がいなくて、戦隊もの(ファイブマンだったかな)のイエローのカードを手帳にいれてみたり、隣のクラスで「マミちゃんの家に行ったらバービーで遊んでたよ。」と爆笑されていたり、とにかく恋とは無縁の学生生活だった・・。
中1の時に好きだった男の子に給食のふりかけを奪われたのが原因かもしれない!!
今でもアイツ死んでないかなーと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました