おいしいわらび餅

「この状態じゃぁ赤ちゃん住めないよ〜!」
遊びに来た先輩ママに言われてしまいました。綺麗好きな方なので、余計に気になるらしくて色々ダメだしされちゃいました。
確かに余計な物が多すぎて、ヤバいとは思ったけれどやっぱり?
もうすぐお義母さんが来てくれるから大丈夫!チョクチョク来てくれるみたいだから大丈夫!
先輩ママさんはあの会社に耐え切れなくて辞めたそうで、まだ求職中らしい。この時期にシングルマザーで子供二人抱えて辞めるなんてよほどキツかったんだろうな・・。やはり悪名高い会社だったなと二人でデザートを食べながら思い出話。
子育ての事とか色々聞いて、やはり3年は働けそうにないと思いました。小さい子の保育園代は高いらしくて、働いても殆どのお給料が消えてしまうらしい。本気でハンドメイドのネットショップ始めようかしら。
手作りのわらび餅は好評で、美味しかったです。
クオカのわらび粉を使ったんだけれど、調理も煮て固めるだけだし、食感は柔らかいお餅みたいにプルンプルンで美味しい!!
大分の両親にも作ってあげたら絶対喜ばれるぞ〜。
抹茶ケーキにチョコレートのデザートを頂きましたが、甘いものばかりで食べきれない・・。しばらくお菓子作りはやめよう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました