健診とか〜

赤ちゃんのおもちゃを作ってみました。
1320034152_219.jpg
手作りキットだけど時間かかった‥買った方が安いかも‥。
妊婦健診日。
赤ちゃんはいきなり大きくなって2600g‥今の大きさで産むのが丁度いいらしいけど、子宮口が堅いからまだみたいです。
パ−スプランのアンケートをやっと提出。先生に無痛分娩で気になる事を聞いてみました。「母親学級で説明したと思うけど‥」とか言われたけれど、あの内容で納得した人いるのかな‥?
もちろんある程度は調べてきたけど、助産婦さんだけじゃなくて医師からも話を聞かないと不安です。
なるべく薬は使いたくないので自然分娩でもいいかな‥と迷いました。先生は「要は痛みに耐えられるかどうか。」と言ってました。
麻酔なしで色々奮闘してもなんとか産める気はするけれど、痛みに耐えながら先生や助産婦さんの指示通りにスムーズに産めるかどうか自信ないなぁ‥すでに内診で心が折れてるし‥。
母とかは「痛みに耐えてこそわが子はかわいい。」と言うけれど悟りを開きたい人は麻酔に頼らず産めばいいし。
無痛でも自然でも良いお産だったかどうかは私次第で、何が起こるかは誰にも分からないのね‥。

コメント

タイトルとURLをコピーしました