住所をわかる所まで・・・

仕事から帰り、ボーとTVを見ていたら・・・
追跡!なんとか・・・という「みのもんた」の番組が始まり、オープニングにチラっと出た架空請求犯にピンと来て、早速妹に電話。
妹「はい」
姉「どうするんですか?払うのか払われないのか?」
妹「ねーちゃん・・・」
姉「このままだと直接回収いきますよ!えらい請求になりますよ〜。」
妹「知ってる!!ドイさんでしょ!?何度もニュースで見たよー。訛りでわかった〜。」
関西なまりの声で架空請求するドイさんは結構有名人らしい。
近くのコンビニで
朝食のパンを20分かけて選ぶドイ
コンビニの雑誌コーナーで漫画を立ち読みし
飽きたら近くにいる同僚にチョッカイを出すドイ
パチンコ屋で時間をつぶすドイ
そんなドイさんのプライベートを何度も夕方のニュースで見ておりました。

コメント

  1. 嶽花 より:

    ドメイン変更してまだ1週間くらいなのに、もう
    「ドイ 架空請求」でGoogle検索でひっかかってるよ。
    なんか凄いね。いろいろと。

  2. まみりん より:

    妹かも

  3. 嶽花 より:

    今日見たら「ドイ 架空請求 えらい請求になりますよ」でもひっかかってたよ。
    Googleもまみごやの特質をよく理解してるね。

  4. ゆきうさぎ より:

    まみりんさんもその番組見られたのですね。
    私も見ました。
    ドイシリーズは笑ったけれど、笑えない。架空請求のみならず、詐欺って本当に手が込んでいて悪質ですよね…。

タイトルとURLをコピーしました