賞味期限切れのゴマがバレた

卑語さんが帰りました。
そしてダーリンのご両親が家に来ました。
りんごやらみかんやら野菜やらを持ってきてくださって、しばらく買い物しなくてすむのでとても助かりました。私は午後からハローワークで説明会があったので、お茶出してすぐ出掛けなくてはならなくて、挨拶もそこそこに家を出ました。
3時間の長い説明会が終り、デパートで旦那とお母様と合流。オーブンやこたつ布団や電気毛布まで買ってくださり、これはもう離婚するの申し訳ないわと思うくらい良くして頂きました。
一緒に夕食を食べながら就職の話などしましたが、「まみさんはご飯作ってくれればいいのよ。」というお母様の言葉に(なんか結婚てつまんないもんなんだな。)なんて思うのでございました。あとはほとんどまだ小さい姪の話をされていたような気がします。
駅でご両親を見送って、家に帰り着くと、少し部屋が片付いていました。取り込んだ洗濯物もきちんと畳まれていて、ラッキーと思っていたらよくみると洗濯物の中にピンクの・・
「ギャー!ギャー!」
昨日意気揚々と脱ぎ捨てたうさぎの耳の帽子が綺麗に畳まれていたのでした・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました