求人増えてきたみたいですね。

今日は職業訓練校の試験でした。
数学と国語の筆記試験があったのですが、参考書を買って勉強した甲斐はあったなあ、と思います。
「はぁぁ!マミちゃんが平方根解けてるーー!」
と大げさに旦那が驚いたのは失礼だと思います。
出来るようになったんです。エッヘン。
50代でこういう試験を受けてるオジ様方もいらっしゃいましたが、その歳でここに居たら就職は益々難しいんじゃなかろうか・・と思ってしまいました。
私の父は45歳の時に、鹿児島からボストンバック一つで名古屋に行きました。4畳くらいのボロアパートでゴミ捨て場から拾ってきたラジオや冷蔵庫だけの部屋で暮していたそうです。タクシーの免許を取得し、運転手から始めて数年で店を開き成功しました。
父の様な人は数学や国語の試験など興味ないんだろうなぁ。
訓練校の試験も終ったので、友達の結婚祝いは手作りカードとパッグにしよう、ラッチョンマットを作ろう、ゲームもしよう、と思ってましたら、派遣会社から仕事紹介の電話がきました。急いでらっしゃる様子でイキナリ明日面接です。
今月から3ヶ月間、雇用保険金が支給されるのです。声を掛けて頂けるのは大変嬉しいのですが、もう働きたくない体になっちゃってます・・。でも禁煙で清潔なオフィスらしいので、決まるといいな。

コメント

  1. 数学だいすき

    まみりんはここしばらく無職を満喫し、いつも昼過ぎまで寝てて、目がさめてもすぐには布団から出てこずに、ゆきみたいに顎を枕につけてだらーっとしてたのです。
    ↑イメージ画像
    しかし最近のまみりんは一味違いま…

タイトルとURLをコピーしました