新作失敗・・

抹茶シフォンケーキを作りました。
ちょっと火力が弱かったのか、かなりしっとりで、形も底が凹んでしまった。失敗だぁ・・。
でも八女で買ったお抹茶だし、素材がいいだけに味は美味しい。
リベンジしてもっと作りたいけど、作ったところで全部は食べきれず、夫もあまり食べないので処理に困る。
今の職場に持っていったこともあるけど、ものすごく気を遣われて、丁寧すぎるほどお礼を言ってくださるのが、逆に疲れてしまうんだよねー(ありがたいことなんですが)。
もうちょっと仲良くなってから持っていこう・・。
というわけで、近所のノラ猫ちゃんにあげました。
「この小麦粉はねえ国産の・・・」
「片道二時間もかけて買ってきた・・・」
私のウンチクを聞いても嫌な顔一つせずに美味しそうに食べてくれた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました