P!P!K!

もうそろそろいなくなっているんじゃないかと思っていたユニットが、TVに出ていました。
ピンコロズ
『ピン・ピン・コロリ』は高齢者の合言葉らしい。 
ピンピン過ごして、お迎えが来たらコロリと逝こう!(PPK)
なんて素晴らしい前向き(?)な言葉なんでしょう!理想的な逝き方ですよね。
私の祖父は祖母が倒れてからすっかり気弱になって、遊びに行くたびに弱音や愚痴を溢しているので、何とかしてあげたい気持ちとは裏腹に「情けない。」と思ってしまいます。もっと誇りをもって生きて欲しい。その姿が私たち後に継ぐ家族の誇りや支えとなって受け継がれて行くんだと思うんですけど。さすがに92歳まで生きると疲れちゃうのかなあ・・。
老後は毎朝「PPK!」と声を張り上げて明るく生きたい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました