温泉行きたいばーい。

この前実家で妹と「筑紫哲也NEWS23」で「発達障害特集」を見た時の事を夫に話したらいたくヒかれまして、しばらく目を合わせてくれませんでした。
自閉症の方は「見たり聞いたりすることや感じることを普通の人と同じように理解することができないから、人と関わることや、自分の気持ちを伝えたり相手の気持ちをくみとることがとても苦手。行動も自分勝手に見える。でも、言葉を正しく理解できる軽いレベルの自閉症もあるらしい。」
と言う風に旦那に説明していたら、
「それってマミちゃんじゃん・・・。」
ひどい。けどエゴグラム診断より当たってるかもと思った。

コメント

タイトルとURLをコピーしました