先生、胸がチクチクするんです。

豆乳シフォンケーキを作りました。この前行ったマクロの料理教室で習ったメニューです。
手際は良くて、計画通りにオーブンに入れることが出来たのですが、容器が小さすぎて形がいびつに・・。味は甘さ控えめでふわふわしっとりで美味しい。我ながら卵白の泡立て具合は最高だと思った。プレーン味だったので、ちょっと飽きてくるかなあ。生クリームやジャム、フルーツを添えたらお客様にも出せそうです。次はクッキーにしよう。
月に一度、後ろ向きな事ばかり考えて、どんどん被害妄想が膨らんで眠れなくなったりする時期があります。
今日も旦那が自分の話を真剣に聞いてない気がして問いただしたり、
ニンテンドーDSの上下2画面に「どっち見ればいいんだ!」と腹を立てたり、
旦那がダウンタウンの番組を見てくれない事に失望し「結婚している意味ないよね」と離婚をほのめかしたり、
腹いせに秘蔵アングラコレクションを見せたくなったり、
とにかく離婚したくなるんです。
もー!どいて!どいて!
私を返して!

コメント

タイトルとURLをコピーしました