ちょっとした有名人に遭遇した気分

先日、TVでワケアリ子供を預かる都心の託児所のドキュメントを見たのですが、何日経っても迎えに来ないとか、親の事情に振り回される可哀相な子供たちが出てくる番組でした。
ダーリンは見るに耐えない様子でチャンネルを変えろ!と言うのですが、私は先が気になってしまい変えられません!その託児所の先生がたんぽぽ先生って呼ばれていたので、はっと気づきました。
「あ!ダーリン!うちのじいちゃんの養老院もタンポポよ!」
うむうむ、「たんぽぽ」って励まされる感じがするなーなんて考ええたら、旦那に「なんで俺はこんな人と結婚したんだろう・・もういい寝る。」と寝込まれてしまいました。
そんな番組をみていたら、なんとなく自分の小学校を思い出しました。私が小学校1,2年の時のクラスはしょっちゅう給食費が盗まれたり、物をせびってきて何もあげないと殴ったりする子がいたり、しかも運が悪いことにクラスの一番悪の男の子のタケくんが私のお友達を好きだったらしく、ずーっとそのタケくんに付きまとわれる日々で、私は毎日ビクビクしていて楽しい思い出が一つも浮かんでこないそんな学校生活でした。
ある時、学校の休み時間にそのタケくん達と倒れた自転車を見つけました。「お前とお前、じゃんけんしろ。」とタケくんは私とマドカちゃんを指さして言うのです。わけも判らずじゃんけんをしたら私が負けてしまいました。
するとタケくんはマドカちゃんに向かって「お前が自転車倒したんだなー!」と言いながらマドカちゃんをボコボコに・・。エーー!!負けたのは私なのに・・・。後から知ったのですがその時私達がやったじゃんけんは「オオサカじゃんけん」で「負けたら勝ち」というルールだったみたいです。
その後私は運良くその学校を転校することになり、遠い町に引っ越しました。前の学校に比べたら次の学校は本当に楽しくて、タケくんのことはすっーーかり忘れていました。
中学の時に先生がHRで、「タケという○中の者には関わらないように。」と厳しい口調で皆に注意ていました。タケって!!!!!(絶対、あいつだ!)
やっぱりねー・・かなり札付きの悪になったんだろうなあ・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました