お腹すいた

定期的にポストに投函されているリビング福岡でみつけたお店。
とんかつ屋 志道
『夢の極上白金豚コラーゲン美肌らんち』2500円 が 
「リビングを見た」で1980円に!
元フレンチのシャフがオーナーで、デザートが7種類から選べるらしいし、白金豚というブランド豚もすごく気になったので早速行ってみました。
いきなり前菜のスープが苦手であまり飲めず・・一緒に来た友人も苦手だったらしく、残してしまいました。次に来た冷しゃぶもミミガーとか入っていて苦手でした・・そういえば私はフレンチが得意ではなかった。
メインの白金豚ヒレカツは柔らかくて絶妙な揚げ加減で美味しかったです。あっさりしていて上品なとんかつでした。カッツリ食べたい時は黒豚とんかつの方がいいのかな〜。
最後に選べるデザートですが、プリンにソースがかかっている程度のこじんまりしたオマケ程度のデザートなので、7種類も選ばせる意味があまり無い気がするし、さほど美味でもない・・。
コーヒーは美味しかったけど。というか、とんかつ以外の料理にセンスを感じませんでした。オーナーらしき方の接客もボヤっとした感じ、お料理もボヤっとした印象でした。でもとんかつは美味しかったのでまた行こうと思います〜。
その後大名・天神をウロウロして、デパ地下巡り。
三越の高級そうなシフォンケーキを試食。私のケーキの方が美味しいかも!!
大丸の地下のマンゴーロールケーキを試食。「涙が出るほど美味しい〜。」と感動。でも買わなかったけど・・カロリー高いし・・。
妊娠してからというもの、食べ物の事ばかりに興味がいってしまい、友人に「食べ物しか見てないね。」と言われます。妊婦だから仕方ない〜。
そして夜はいつも明日は何を食べようか考えながら眠りにつきます。
マンゴーロールケーキ・・フルーティーで凄く美味しかったよ・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました