若い?

ふん〜♪ふん〜♪ララ〜♪今日もいい天気ねー。お洗濯物が良く乾くわぁ。
「くぅうん。」
まあ!ワンちゃん!どこに行ってたの?・・あら?何をくわえているの?
・・・・・・ひぃい!!あ、あなたあ!!ワ・・ワンちゃんが・・人の・・
ピーポーピーポー。ファンファンファンファン。
こんばんわ。最近、土砂降りな週末ばかりでこもり気味です。
今日は旦那が午前3時に大層ご機嫌で帰ってきました。職場の飲み会だったそうです。それはべつにいいんですけど、日付が変わるまでに帰ってこないときは電話くらいして欲しいです。怒り気味に問いただしました。
「ダーリン、あそこの本棚のアルバム、なんであさってたの?なにか探し物?」
「ああ、職場の人に奥さんの写真みたいっていわれたからマミちゃんの写真探してた。」
「へえー。なんて言ってた?」
「若いですねぇ、だって。ほれ、コレ。」
「あらーかわいらしい。ってちょっと!これ19歳の時の写真じゃないの!どおいう意味ですか?今の私は人様に見せられませんか?」
「いやいや、マミちゃん昔と全然変わんないよ。若い若い」
「・・・・・。」
そんな世辞は通用しません。あの散らばったアルバムから覗いている最近の写真の私が寂しそうな目で貴方を見ているはずですよ?

コメント

タイトルとURLをコピーしました