25時間テレビの感想:「フジTVがどうなろうと知らないよ。」

先週は送別会やら誕生会やら会社の飲み会が多かった。
こんな時に限って、鹿児島から友達が泊まりに来ていて、飲み会よりも友達と遊びたかったけど、仕事の付き合いだから仕方ないかあ・。
同じ部署の先輩の送別会は、派遣で1年しか働いていない先輩なのに思ったより盛大。(みんな飲みたかっただけか・・)
最後に先輩があいさつの途中で泣いてしまってびっくり。
(えー全然一所懸命仕事してなかったじゃないですか・・。やる気なかったじゃない。)と思って内心ひいていたんだけど、後でそれが泣きマネだったと聞いて、なかなか面白い先輩だなーと思った。親しい人は冗談だって分っていたらしい。
旦那のこととか家庭の事を聞かれるのがかなり面倒臭い。どうしてもそっちに話題が行っちゃうんでしょうけど、ネガティブな話題になっちゃうから話したくないんですよねー。
残業していても、「早く帰らないと旦那さんが待ってるよ。」などと上司に言われるのが本当に邪魔臭い。帰りたくても帰れないから頑張ってるのに。
というか一回の飲み代が「洋服2・3着分の材料費」だと思うと勿体無い。
こんなこと言ってちゃあ仕事できないけどねー。

コメント

  1. sakki より:

    おつかれさまです。会社飲み会、ホントめんどくさいすね。
    今日、自分も会社飲み会だったんですけど、高学歴の連中が多かったせいか、やたら母校自慢トークに花が咲いて、三流かごんま大出身の自分にはもぅお腹一杯。
    (つか、東大でも京大でも慶応でも早稲田でもどこでもいーじゃん、そのレベルまで行けば大して変わらんわい)
    仕事中とかは、みんなキレと知性を感じつつ、それを鼻に掛ける事も無い素晴らしい人ばかりなんだけど、やっぱり学歴に対するプライドは高いのねぇ〜。と感ずる今日この頃。
    あぁ、オレもウナギ食べたいなあ〜。

  2. まみりん より:

    なんだか今月は金欠です。
    それなりに努力して勝ち取った学歴なんだし、勝手に胸を張ってくれれば良いと思います。
    学歴のない人が「学歴なんて意味ないんだよ。」と力説するのは格好悪いなあと思うこの頃です。

  3. sakki より:

    ははは、そうですね。努力した人には胸張って勝手に良い気分なっててもらうことにしましょう。
    勉強にしろ、仕事にしろ、この世の中結果出した者がすべてを手に入れますからね、その他人間を踏み台にして。
    結果出してない人間が何を言ったところで所詮「負け犬の遠吠え」誰も耳を貸しゃしませんし。
    笑えるくらい世知辛い世の中ですなぁ(当たり前か)。
    我が家もやや金欠気味です。まみさんも一家の大黒柱として大変な時期だと思いますが、体には気をつけてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました