ばあちゃんが買ってきた布団

昔、タダで物を配って、話を聞かせて高価なものを売る商法が流行っていたころ、うちのおばあちゃんもそこに粗品を貰いに通っていたようです。お餅とかマヨネーズとかフライパンとか貰ったものをおばあちゃんが私に嬉しそうに見せてくれました。あの時のお餅はなかなか美味しかった。ばーちゃん・・(涙目)
そしておばあちゃんは50万円のせんべい布団を買いました。
そしてそのお布団は私が頂きました。
さすがばあちゃんが買ってきた50万の布団。薄くて軽くて干しやすくて私のお気に入りでした。
最近、近所のスーパーの向かいに「ピュアステーション」というお店がオープンしました。
名前も胡散臭いですが、お店の様子も(遠巻きにしかみていませんが)あやしい。
中を除くと、男性が一生懸命何かをしゃべっている様子で、それをみのもんた好きのオバサマ達が聞いているという期待通りの風景でした。
分別つかないおばさん達を集めてなにするんだろう。(ソワソワ)

コメント

タイトルとURLをコピーしました