卒制展示

只今某福岡市美術館でわが校の卒業制作作品を展示しております。近くにお住まいの方は是非お立ち寄りを・・・。
という事で明日は朝から美術館の受付に行くのだった。今日は校長の講演があったらしい。
小学4年の頃から友達やってるミカが鹿児島から遊びに来た。2件の屋台に行って焼き鳥やおでんを食べ比べたけど、2件目に行った「永ちゃん」という所が美味しかった。
そこでミカはたちまちお店の人気者になり、気に入られた行きずりのおじちゃんに「今日は楽しかぁ。好きな物たのみぃ!」と全部おごってもらった。(ラッキー!)本当の屋台の楽しみ方を知ったような気がした。それから家でお酒を飲みながら「あんたって昔からこうよねー。」てな事をダラダラ遅くまで話した。「おさな」っていいね、校長よりやっぱ友達よね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました