紙コップでシフォン

大分に来てから2週間がたとうとしています。さすがにお義母さんも疲れてきたご様子でそろそろ帰らねば‥と思っております。
毎日お腹いっぱい食べていますが全然太りません。さすが授乳期!!息子の石鹸で顔を洗うだけで化粧水もつけない大ざっぱなスキンケアですが、肌の調子も良いです。
久々にシフォンケ−キを作りました。型がなかったので紙コップで代用。
コップシフォン
紙コップでもフワフワで美味しくできましたよ!これはちょっとしたプレゼントにいいかも。お義母さんにバターもベ−キングパウダーも使わないヘルシーケ−キだとアピールしたんですが、まぁまぁな反応でした‥。この味にたどり着くまでにどれだけの‥ブツブツ‥。
シフォンケ−キ作りは大好きだけど卵を食べ過ぎてしまうのが難点。息子も3歳までは卵を控えた方がいいらしいし。
まだまだ先だけど幼稚園のバザーとか楽しみだな〜。

コメント

タイトルとURLをコピーしました