バイタルチェック

友達の紹介でバイタルチェックに行きました。
特にどこも悪くなかったのですが、
「もっと自分の体を知るべきだ!」とういう友達の言葉に心をうたれまして、足を運んでみました。
そのバイタルチェックとは「生きた血の検査」というもので、わずかな血を採取して、その場で赤血球の形など自分の血液の様子を見れるのです。
診断は紹介してくれた友達のお兄様がしてくださいました。
私の場合、糖質、刺激物の取りすぎでありました。
糖質が分解しきれていないので、それが発酵してカビになっていたり、それを分解する白血球が疲れていて、そのせいで赤血球がバクテリアに食べられていたり。
あと、沢山の赤血球が溶けてたよー!!ひい!!!(辛いものの食べ過ぎだそうです)
自分の血液の様子を見た後、食生活などアドバイスをうけます。
まず、私は毎朝食べていた「菓子パン」と辛いものをやめるように言われました。他にもいろいろアドバイスをうけて、2時間くらいかかりました。
これでも私は20人に1人くらいの健康な血液だそうです。
血液の様子を目で見て、健康に対する姿勢がかわってきたよ!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました