こわいよ・・

私は引きこもりニート主婦なので気付かなかったけれど、
放射能被害って自分が思っていた以上にデリケートな問題なのですね。
被災地に修学旅行のニュースのコメントを読んでいて、思っていた以上に「安全派」「危険派」の対立がきびしいものだと感じました。被災された方の心の傷も相当深いんですね・・。
「被災者差別である」「公の場で放射能危険と言うな」「失礼」「いじめの原因」
私の様なぐうたら主婦が首を突っ込むのはやめよう・・恐ろしいです。あちらこちらに被災の憎しみ悲しみがドロドロに渦巻いていてコメントを読んでいられなくなりました。
そういえば鹿児島の養殖カンパチも放射能物質が検出されたらしい。お正月に食べちゃったよ。
私だって原発事故の被害者だ。
これから子育てするには相当なエネルギーがいるぞ・・・ドキドキ・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました