茶碗を洗ってない

ウギー。今日は一日中イライラ。
別に生理でも欲求不満てわけでもないんですが。
職場でも家に帰ってもムカムカ。ワナワナ・・・。
気分転換にお友達と長電話してみたけど、やっぱりワナワナ・・・・。
何をこんなに怒っているのかというと、
「彼がゲームばっかりして茶碗を洗ってない」から。
茶碗洗うのなんて10分もかからないじゃない!!
何度も注意していることなのでなおさら怒り倍増。
ここで、「茶碗くらいいいか。」なんて妥協したら、一生私は家事を一人で背負うことになるかもしれないので、厳しくいきます。明日仕事だろうが、取っ組み合いになろうが、納得いくまで戦います。
鹿児島の女性はつくしてくれると福岡の方などからよく聞きます。確かにかごんまは男尊女卑な考えが根強いし、友達も良いお嫁さんになりそうな子が多いです。
(鹿児島の男はなんもしないって友達が愚痴ってたけど)
そういえば、私が彼に茶碗を片付けさせるのを見て、かごんまの友達がビックリしてました。
私はそんなかごんまの風習に逆らいつづけて生きてきた薩摩おごじょです。私は間違ってないのだー!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました