パクリ

アイバさんが抗議されていたパクリサイトを読んだ。真似されるのってホント腹立つよね!!
専門学校の時とかスケッチブックに絵を描いていたら、隣に座っていた友人にそれをそっくり真似されて課題に提出されたうえに先生に誉められていたと愚痴ってる友達がいた。聞いてる私でも腹立つ!!っていうかそっくり真似するって事自体、プライドが許さないです。
って言っても私の頭で考えることなんてたかが知れてるわけで、外から色んなアイデア拾ってこなきゃいけないんだけど。そのアイデア達をどう自分なりに料理するかっていうのが大事だと思う。そうやってセンスを磨いていかなきゃ。
・・・例のパクリサイトを見てびっくりしたこと。
「読み物中心のサイトといいながら、所詮素人が書いたものだし、いい文章・面白い文章には程遠いシロモノである事は確かで。」 (中略)少しだけ時間をさいて、私の駄文を読んでくれれば幸いです。
真似した上にこれはとっても失礼だ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました