PR(記事内にアフィリエイト広告が含まれています)
スポンサーリンク
ツール

Any Video Converter

http://www.anvsoft.jp/any-video-converter-free.php
WMV ファイルを、FLV ファイルといったFLASH系動画に変換できるフリーツールです。Any FLV Playerに付いているのでもいいんですが、冒頭のリンク先で入手できるフリー版だと、最初から日本語化されてるのでより扱いやすいかと思いました。


あんまりこのツールには関係ないんですが、Youtube や GoogleVideo にアップした時に、たまに色が変な状態になったことがあるんですが、それがこのツールでも再現できました。色々と条件を変えて試したところ、なんとなく 360×240 サイズの wmv だと FLV への変換後に色が変になって、320×240 サイズだと大丈夫な気がしました。と言うのも、360×240 サイズの動画を 320×240 サイズへ再エンコードしただけで、FLV化した時に色が大丈夫になったもので。
とにかく手軽に変換できますので、この手のソフトを所持してない人にはオススメですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました