PR(記事内にアフィリエイト広告が含まれています)
スポンサーリンク
Sleipnir

はてなブックマーク追加スクリプト

はてなブックマーク追加用のSleipnirスクリプトなら誰か作ってるだろうと思ったものの、アドレスバー拡張メニューを使うページしか発見できなかったので、件のページを参考に自作。


はてなB追加.jsとか適当な名前をつけて下記のソースを保存してください。

var id,
obj,
document,
window,
str;
obj = new ActiveXObject("Sleipnir.API");
id = obj.GetDocumentID(obj.ActiveIndex);
document = obj.GetDocumentObject(id);
window = obj.GetWindowObject(id);
if (document == null)
{
obj.MessageBox("documentオブジェクトを作成できません");
}
else
{
str = "http://b.hatena.ne.jp/add?mode=confirm&is_bm=1&url=" + escape(window.location.href);
obj.NewWindow(str, true);
document = null;
}
obj = null;

Fioの素敵な日々 – はてなブックマークの方がエラー処理が行き届いてそうで良さそうなんですが、なぜか俺の環境だとうまく動かないので、仕方ないから上記の自作したのを使うことにします。まぁ動くし。
ちなみに俺が今使ってるはてなブックマークです。一言更新とかにむいてるかなぁ、と思って試しに使ってます。RSS取得ができるからNucleusでも何とか取り込めるかも?と思ったので眠くないときにチャレンジしてみます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました