PR(記事内にアフィリエイト広告が含まれています)
スポンサーリンク
iPhone

Qi規格の充電台

以前にサンコーiPhone5 置くだけチャージャーを購入して問題なく使えてます。それと同時期に購入した、iPad用の充電関連グッズが遂に届いたので、感想などを書いてみます。結論から言うと、今からご紹介するものは全て問題なく使えました。
iPhone5Sでもっと急速に充電できないかな、と思って出力が強そうなライトニングコネクタ無線充電アンテナモジュールを購入。
サンコーiPhone5 置くだけチャージャーと充電時間を比べてみましたが、残念ながら特に時間の差異はありませんでした。でもきちんと使えるのでよしとします。なお、iPad用ではないので、当然iPadAir2では使えませんでした。
iPad用のモジュールとしてこちらを購入。特に問題なく使えました。
なお上記二つのモジュールは、電脳中心買物隊という名前の海外のお店からEMS(国際スピード郵便)で送られてきました。11月23日に注文したところ、当初は12月8日到着予定となっており、実際には11月29日に届いたので、距離・輸送費を考えると妥当な線かと思います。
充電台はこちらを購入。国内からの発送ですが、こちらは何故か保証が一週間のみとなっていました(送付前に動作確認もされてたそうですし、お店側の対応としては特に問題なかったです)。
この充電台で、どちらのモジュールにも使えました。余談ですが、サンコーiPhone5 置くだけチャージャーについてる充電台も、両方のモジュールで無線充電できました。
届いた品物的にはまったく問題がなかったのですが、我が家のiPadの使用状況から考えると、無線充電するのがかえって煩雑になりそうなので、今回は導入はやめておきました。といっても大した理由じゃなくて、こういうiPadカバーを使ってるからです。
厚み的には無線充電できるのですが、iPadが大きいので充電台の位置にしっかり置くのがめんどくさいのです。まぁiPadと同じくらいの大きさでダンボール切って、そこに充電台を貼り付けてやればいいかな、と思いはしたんですがめんどくさくてやめました。
たぶん来年の今頃には新しいiPhoneを導入して、今使ってるiPhone5SをまみりんのiPod用に引き渡すので、今回買った無線充電一式はそちらに使おうかな、と考えてます。まぁ品自体はしっかりしてたので、iPad向けに導入されたい方はカバーも含めてどう使うかを考慮したうえで検討されてみてはいかがでしょうか。
それにしても置くだけで充電できるのは快適すぎるので、3DS用の置くだけ充電用のレシーバがNew3DSLLにも発売してくれないですかね。公式の充電台がカバー着用だと使えそうにもないことですし、需要は結構あるんじゃないかと思いますけれど。

コメント

タイトルとURLをコピーしました