PR(記事内にアフィリエイト広告が含まれています)
スポンサーリンク
日記

ぼくのなつやすみ4

まみりんがそろそろ牧場物語飽きてきた、というのでなんか穏やかな気分でまったり遊べるゲームはないかな、とぼくなつ最新シリーズを買ってみました。でもまみりんは3DSLLばかりしてたせいか、PSPの画面が小さいとかいうので、ついでに外部出力用ケーブル買ってきました。
S端子でブラウン管テレビに接続してまったり遊んでたまみりんなんですけれど、さきほど息子にマジギレしてました。おねしょでもしたのかと思って様子を見に行ったら、そういうわけでもないみたいです。
「どうしたの?」
「あーちゃんが勝手にPSPさわって、50円もするゲームしてた!」
「……え、50円……?」
「ダーリンにはわからないんだろうけど、ぼくなつでお金を貯めるのって本当に大変なんだからね! 今は全財産が250円しかないのに、50円も無駄に使われたんだよ!」
「そ、そうなんだ……」
「一生懸命、空き瓶とか拾ったりして地道に5円とか10円とかしか稼げないのに、何の得にもならない陣取りゲームしてるんだよっ?! 海の中では3D酔いになってまで頑張ってたのに……っ! どう思うっ?!」
とりあえず無言で息子の頭を撫でながら「あーちゃんは分かんなかったから、しょうがないよねー」とあやしてたら、まみりんもさすがに我に返ったのか「あーちゃん、ママ怒りすぎたねー、ごめーん」と言って、息子も「ママごめんちゃーい」と謝ったので、とりあえずその場は何とかなったのですが。
やはりお金が無いと余裕がなくなるな、と思ったのでゲームに限らず現実世界でもお金をきっちり稼がないとなぁ、という思いを強くしたのでした。
これだけで終わると後味悪そうだから、息子の写真でもおいておきますね。
親子で仲良くゲーム中

コメント

タイトルとURLをコピーしました