PR(記事内にアフィリエイト広告が含まれています)
スポンサーリンク
Web

hootsuite

http://hootsuite.com/
Twitterを始めた時の感想としては、shiroさんがこちらで書かれているとおりでした。
当初はフォロワーが少ないもんだから、つぶやきが多いAさんのコメントだけで画面がいっぱいになったりして、大切な知り合いのつぶやきが流され、まともにチェックもできず、もうこんなの何が面白いのぉ〜と思ってるんじゃないでしょうか。
俺の場合で言えば、「なんか両目に”提供”って書いてある中野さんの顔しか見えないんですけど。これはこれで面白いんだけど、本来の楽しみ方となんか違うんじゃね?」てな感じでした。
というわけで初心者らしく素直に先駆者の方の忠告に従い、hootsuiteを使い始めました。Webなんでどこからでも同じ設定で見れますし、複数のリストを同じタブで10個まで表示できるんで、リストの区分け次第でかなり有用になるかと思います。
というわけでネットユーザーというリストを作ったら、これはこれでやっぱり中野さんのお顔でほぼ埋め尽くされ、小説というリストを作ったら団鬼六先生で埋め尽くされているのが現状です。リストの区分けに、更新頻度でまとめる、といった観点も必要なのかも知れません。これはこれで面白いので、今後も試行錯誤してうまい使い方を探してみます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました