PR(記事内にアフィリエイト広告が含まれています)
スポンサーリンク
Nucleus

NP_LatestWritebacks

http://japan.nucleuscms.org/bb/viewtopic.php?p=17726#17726
気が付いたら、トップページのサイドバーに表示している最新トラックバックの部分がSQLエラーを出していました。NP_CTが上手く動作してないようです。問題のSQL文を表示させてみて、phpMyAdmin 上で実行してみたらやっぱり同じエラーになってしまいます。

SELECT i.inumber, i.ititle, i.ibody, i.iblog, m.mrealname, tb.tb_id, tb.url, tb.title, tb.excerpt, tb.blog_name, tb.timestamp AS mixtime, tb.block FROM nucleus_item AS i, nucleus_blog AS b, nucleus_category AS c, nucleus_plugin_tb AS tb LEFT JOIN nucleus_member AS m ON i.iauthor = m.mnumber
WHERE c.catid = i.icat AND b.bnumber = c.cblog AND tb.tb_id = i.inumber AND tb.block =0 AND i.iblog =1 LIMIT 0 , 30
Warning: mysql_num_rows(): supplied argument is not a valid MySQL result resource in /var/www/home/takehana/public_html/cgi/nucleus/nucleus/plugins/NP_CT.php  on line 164

同じ症状の人も見当たらず、LEFT JOINという辺りに不安を感じ、さてどうしたものか。そもそもトラックバックって自分でもほぼ使わないし(と言うかこの件があるまで存在を忘れてました)、当サイトがトラックバックをもらう事はほぼないですし、思い切って表示させなくてもいいんじゃ? 記事の右下にTボタンつけてるけど、Twitterボタンに変更してもいいんじゃ?
といった感じに割と投げやりな気分でしたので、手軽に対応するために NP_CT ではなく NP_LatestWritebacks を導入して、トラックバック表示のところだけに使うことにしました。
なお、自サイトのアイテム名を出すためにはソース改造が必要なので、フォーラムのこの記事などを参照されてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました