PR(記事内にアフィリエイト広告が含まれています)
スポンサーリンク
日記

アメリカペット事情

ケーブルテレビでは堪能しきれないくらいの番組が日々多数放映されていますが、動物好きの俺としてはアニマルプラネットが最初に気になりました。
猫を飼いたくてもマンション住まいではかなわぬ夢。そんなささやかな思いを抱いてスイッチを入れると、飛び込んできたのはチーターに追いまわされる青年の真剣な表情。
その時は分からなかったんですが、僕が勝手に期待したような番組はむしろ少数派で、かなりバラエティーに富んだ品揃えです。こういうものを見せられるとアメリカは懐が深いと感じます。
そういうわけで、普通に可愛らしい猫を見ようという期待はしないでこのチャンネルを見ているのですが、今日は違いました。珍しく猫が映っています。
そのまま和んで見ていると、籠に入れられた猫は家の外のボートの上に。どうも、水害で置き去りになってしまったペットの救援のレポートだったようです。最後に救出された動物の総数が出ました。
猫:300匹ほど
犬:100匹ほど
イグアナ:13匹
改めてアメリカは懐が深いと感じ入りました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました