PR(記事内にアフィリエイト広告が含まれています)
スポンサーリンク
セガサターン

エジホン

広告付きゲームことゲームウェアVOL1にて収録されているゲームです。一文字だけ違う文字を探すというだけの内容なんですが、四人で遊ぶとなかなか熱い。Wii のバーチャルコンソール*1で移植してくれるとかなり嬉しいんですけど。

このゲームはストーリーや演出も変てこでオススメです。最後の対決の場面ですが、なんか二人の動きが妙に不自然なのは勘弁してください。一度目に思ったとおりにうまくいかず*2、最初からやり直してたから失敗が許されない状況だったのですよ。いくら面白くても三回も続けてプレイするのはイヤです。

  • 注1 : 全然関係ないですが、三月にあの名作「ヘラクレスの栄光3」が出るので未プレイの人は絶対プレイしてみてください。かなり凄いんで。
  • 注2 : 先生にお金取られるつもりが、あっちから渡しにきやがった!

コメント

  1. ふり兄 より:

     ぐっすんはともかくエジホン探偵事務所まで押さえているとは驚きですよ。
     ちなみに俺は50円で買いました。

  2. 嶽花 より:

    個人的にはエジホンは普通におさえとくべき逸品と思ってたんですが
    世の中の知名度というものを改めて実感した次第です。
    というかセガサターンて俺が学生の頃のハードだから、
    もう15年くらい前なんですね。そりゃ知らない人も多いはず。
    全然関係ないですが、ラストグラディエイターを100円で買いました。
    デスクリムゾンのエコールが作ったというせがた三四郎も買ってみたいです。

タイトルとURLをコピーしました